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コーラーボルト

稲妻が走るような衝撃の炭酸飲料。

   
カテゴリー「RPG制作」の記事一覧

着衣

最近忙しかったりで進んでないけど報告



前回は基本全裸って言ってましたけどアカンと意見でまくったんで撤回しました。
装備の矛盾ができてしまいますが仕様という事で回避した!

前回のスライム絵は別の画像上書き保存しちゃったりとか色とかの問題で没!




スライム!あなたは本当は悲しんでいたんじゃないのか!?
明らかに環境にあってない場所で、ただエロRPGだからという理由で生態系無視の
行為を無理矢理やらさせて、暗いジメジメした故郷の洞窟を想いながら
泣いていたのではないのか!!

という訳で供養
スライム君はまた別の絵とシチュエーションででてもらいますんで。


そういえばマップはこんな感じ。この為に有料マップチップ素材買っちゃいました。


こうRPGっていざ作り出すと本当にいろんな物用意しないといけなくて大変ですね
ストーリー作ろうにもマップは必要だし立ち絵や表情差分とかも用意しないといけないし
村人の会話だったり道具だったり装備だったり魔物だったりあああああああああ

なにはともかくはやく体験版分だけでも作りたい

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スライム

一番最初に出くわすモンスターのスライム



1レベルでも2回くらい殴れば倒せる敵なんでわざと負けないとイベントを見る事はないでしょう
という事で自爆用のスキルかアイテム。さらに敗北ボーナスも入る仕様にします。

Hイベントは着せ替えシステムがあるので基本全裸、服反映は残念ながら無いです。
矛盾が起きてもいいならデフォルト服の着衣シチュがあってもいいんだけど
プレイヤーとしてはそういう矛盾は絶対気になるだろうから悩み所。
だからといって服CG全反映は作業量がやばすぎて難しいので絶対しません。(単純計算8倍)
そこがメインじゃないという事で納得してもらうしかない…!


そして戦闘画面

見た目を変えただけのデフォ戦闘です。敵AIが思いのほか頭が悪く
細かく色々設定できないので想定していた戦闘ができなくてまた困ってます。
あーみんなどうやって作ってんだろ…
早送りできるようにしたので戦闘面はやっぱりあまり期待しないで下さい…。


拍手の方で沢山の意見頂きました!
採用するにせよ没にするにせよ、ともかく今は沢山のアイデアが欲しいので
意見はどれもいいヒントになってます。ありがとうございます!

拍手[10回]

エロRPGタイトル決定

  

ゲームのタイトル画面(仮)です。
「ホーリーナイトメア」うわぁ、誰でも思いつきそうな名前…
略すとホリナイ?ちょっとゴロ悪いかな。

ついでに主人公の名前も決まりました。
「テレサ・ベルセリウス」です。
マリオテニスやってたら思いつきました。(パクリ)
弩が付くほどお人よしで素直、騙されやすいがへこたれない鋼メンタルの持ち主。
プレイヤー次第で恥辱と暴力の酷い目に遭います。

改めて内容について。
ともかく最低限このジャンルに求められるものはそろえようと思ってます。

・社会人向けの手軽いプレイ時間、でもあっさりすぎない。
(シンボルエンカウント、イージー難易度、戦闘の早送り、イベントのスキップ機能)
・エッチなイベントを探す楽しさ。
(沢山用意しよう大変だけど絵沢山描かないと…シチュエーションも沢山考えないと…
 ポーズの使い回しは有り?無し?)
・着せ替え要素
(服8種類くらい?HP回復で服回復は無し。服とパンツが変更可能になる予定)
・戦闘エロ
(頑張って色々工夫はしたいけど水準以下になるかも…メインはイベント探索。)
・全裸徘徊
(正直内容まったく未定。)


多分できないかもなシステムとか描写とか
・ステータス画面に○○回数表示
(欲しいんだけどなぁぁぁぁ~開発度とか表示できたらいいのになぁぁぁぁ~~~~)
・ボイス
(無理)
・イチャラブ
(できない訳じゃないけど相手がいない可愛そうな主人公)
・切断、スktロ、作者がちょっと趣味じゃないもの
(※おしっこはスktロに含まれないものとする。おい)


あとこのシステム必須だろうとか、こんなシチュエーションを待っている!とかあったら
どんどん拍手やコメント覧に書いてくださいな。とくに小イベントアイデア。
全部を反映するのは不可能です。
全部を反映するのは不可能です。

拍手[14回]

また主人公変更 物語もまたリテイク

リテイク二度目。これ完成しないやつじゃない?



新デザイン主人公
優しい性格だけど自身にたいしては希薄なところがある典型的主人公。
ちなみに赤ずきんちゃんがイメージ。

また色々やり直しだけど今度こそ頑張ろう オー

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エロRPG制作改め5



素材絵ばっかり描いてくの疲れてきちゃったのでボチボチ内容もつくってます。
マップ作るの楽しいなぁ~うふふふ
まーだまーだイベント作ったりアイテム作ったり敵作ったり魔法作ったり…大変やなー

フリー素材のマップチップやキャラチップ、RGSSをたくさん使わせてもらってます。
ちゃんとどこから借りてきたかメモしておかないと…

システム関連もさらに強化しました。
メッセージ履歴をQキー押す事でいつでも観れるようになりましたー
あとオプションでサウンドやSEの音量調整が可能になり画面サイズもF5キーで調整可能に
大きすぎるとかなりボヤけちゃうけど大画面でプレイできます。



戦闘中に攻撃をしたりダメージを受けるとTPが貯まっていきます。
このTPがMAXになれば主人公コーラルが変身します。エフエフ6、9のpkr
この姿は数ターンの間続き通常攻撃がすべてクリティカリヒットになり
さらに専用の必殺技を使う事が可能です。さらにボーナスがかかって
ボスなど強敵に対して一気に逆転を狙う事が可能。
でも大抵こういうシステムがあるゲームはそれを使ってようやくまともに戦える設定の敵が
わんさかといるんだよね。
どうしてこんな能力があるのか、この姿は何なのか、そこが物語の重要な
ポイントになっていきます。

エロRPGなんかにストーリーなんて求めてないでしょうけどね!


重要なのは着せ替えと全裸徘徊ができるか…そこじゃないんだ。

拍手コメント返し。拍手とコメントありがとう御座います励みになります。

・こんにちは。
昔購入させていただいた東方本、特にさとりこいしの本は可愛さとエッチ加減のバランスが
最高でした。今はRPGをお作りになられているんですね。 リョナ寄りと言う事でしたら、
大蛇や首長竜みたいなボスキャラに、戦闘中に特定の攻撃を回避出来ないと
巻き付かれて締め付けられたり、丸呑みにされてしまったりするのがシチュにあれば
嬉しいです。呑まれた時の首周りはシンプルに膨らみで表現する程度に留めて手のかからない
感じにして、コマンドで抵抗するような… メジャーどころで言えば催眠術かけられて
言いなりに、とか、大男にベアハッグされたりとか…キャラデザインもとても可愛らしいので
ノンビリ期待してます。
催促されたりするとも思いますが、マイペースに頑張ってくださいませ。
本の方も期待してます。

本読んで頂き有難うございまーす。戦闘中もある程度そういう攻撃できればいいんですが
今のとこ正直いうと戦闘エロはお粗末なできになっちゃうかもぉ…。正直どうやって
システム組めばいいか分からない…。戦闘面は絵で工夫しつつデフォ戦闘のままで
テンポ重視になると思います。捕まって動けないとかめんどくさいですし。
丸呑みシチュエーションは実装する予定ですねーお楽しみに。


寒くなってきたので冬コミ用の準備もボチボチはじめないとなー

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エロRPG制作改め4



敵キャラーズ。主人公の前に現れる敵たち。
誰かの指示で動いてる彼女達は主人公の行く手を阻み襲ってきます。

名前?あー、うん、考えときます…。

取りあえず設定的には右の金髪はツンデレで左はドSで真ん中はヤンデレ
…といってもまだまだ修正が効く段階なんで変わるかもしれないけど。
もちろん彼女らに勝利すればご褒美(?)があるのでお楽しみを~

あとボチボチイベントCG考えながら描いてってます。
取りあえずモンスターに敗北後のイベント。最初に描いたゴブリン敗北。



ペロッパフはちゃんと完成品では消えてます。

だいたいリョナ系メインになると思います。多分9.5割くらい。
でも手足の切断とか死んだりは絵では無いかな。自分が好きじゃないから
一番悩んでるのは血や痣の描写。切り傷くらいはありかなーって思ってたけど
それも嫌って人は多そう。傷描写のON/OFF作る?そこまではいいかなーって

ともかくたくさんイベントを作ってマップ上に沢山ちりばめたいなって
この手のゲームはストーリーとかシステムよりも街やダンジョンを散策して
エロいイベントを探すのが一番楽しいとこだと思ってるんで力入れたいです。
その為にはいっぱいシチュエーション考えないとなー

さーてどんなイベント作ろうかなー!(チラ

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RPG制作改め3



よくサンプル画面にある分身図 みんな大好き着替えシステム
やっぱり人気のあるとこなんで種類沢山作りたいな。映えるし
戦闘部分だけ着替えてる立ち絵が観れるようになってます。
あとはどんなのがいいかなーそろそろ色物も描いてみようかなー

あとタイトル決めたい。
これもまだ全然決めてない(エターなるの前触れ)

まだまだ完成まで道のりは長いねこりゃ…


◆コメント返し

・楽しみにしてまーす
『XXX』や『XXXX』みたいに戦闘中にセクハラスキルで立ち絵えっちされたりすると、着せ替えた服であれこれ出来るのでは…!
しつこくまとわりつかれて何度もイかされながらも戦いを諦めない女の子、大好物です
活発そうな子なので体操着とかチャイナドレスとか似合いそうだと思いました

取りあえず無難な案なので体操着ちチャイナドレス実装
体操着は時代設定おかしいけどまあこんなゲームやる層は気にしないでしょう多分

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RPG制作中改め2

今はひたすら立ち絵の素材とか用意しまくってます。
戦闘立ち絵や主人公以外のキャラを描いたり…これだけでスゴイ作業量

 
主人公の名前はコーラルに決まりました。理由はコーラって入ってるから

やっぱ戦闘中立ち絵の服チェンジはほしいところ…でも全部のイベント絵に
服装反映は正直作業量的に厳しい…イベントだけ元の服装にって多少矛盾がでてもいいのかな
何着せようかなー水着とか無難なところは抑えるとして何かいいのないかな!?(チラ


 
サブキャラのリタ(仮) 主人公の友人で敵にさらわれます。
そして主人公コーラルが戦闘に負けまくると徐々にヒドイ目にあうイベントが発生します。
多分主人公の次にCGが多くなるキャラクター。


ゲームのシステム面もちょくちょくイジってます。
取りあえず画面サイズを大きくしたりセリフや戦闘面のスキップ機能をつけたり主人公の歩行
速度をはやくしたりと地味~なとこイジってます。
できれば戦闘画面をデフォじゃなく見栄えのいいものにしたいけど自作は現実的じゃないです。

CG、回想解放とかめんどくさい人もいるだろうからみた事ないイベントを
最初からゲーム内通過で買えるようにしようかなーとか、
MジーSVのカセットテープみたいなプレイヤーがみてないとこの会話記録を聞ける要素を
作ろうかなって思ってます。テキスト量大変な事になるだろうけど。

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